【格安】新しい「レンタル彼女」とは

レンタル彼女のバイト評判・口コミまとめ!「お店で稼げるのは上位ランカーだけ…」

「デートだけで稼げる」として評判のバイトがレンタル彼女です。

テレビで取り上げられたり漫画の題材になったりと、あらゆる方面で注目を集めています。

「そんな簡単に稼げるものなの?」

「ひょっとしてものすごく大変なバイトなのでは?」

など、疑問もたくさん浮かんできますね。

そこで今回は、レンタル彼女のバイトの評判・口コミをまとめてみました!

レンタル彼女のバイトの評判・口コミは?

レンタル彼女のバイトのリアルな評判を知るために、ここでは経験者による口コミをご紹介していきます。

レンタル彼女のバイトの良い評判

まずはレンタル彼女のバイトの良い評判から見ていきましょう。

効率よく働ける

手軽だし手っ取り早く稼げます。
あとは美味しいものをごちそうになったりとか、見たい映画も見られました。
欲求も満たせて稼げて一石二鳥です(笑)。

スケジュール的に都合が良いときだけ働けるので助かります。
時給も高いので短時間でパパッと稼げて、そういう意味でも助かります!

レンタル彼女のバイトは、食事や映画など普通のデートを楽しむだけでOKです。

さらに時給相場も3,000円からと高時給なので、普通のバイトより効率よく手軽に稼ぐことができますね。

コミュニケーション能力が磨かれる

レンタル彼女のバイトをするようになってから、会話スキルが上がりました。
知らない人とのコミュニケーションも前より上手くなったかも?

人見知りタイプのくせにレンタル彼女へ応募する…という暴挙に出たワタクシです(笑)
(よくキャスト審査に受かったな…とも思います笑)
でもレンタル彼女のバイトのおかげで、人見知りがだいぶマシになりました。
稼げるのも嬉しいけど、短所と思ってた部分が改善されたのもすごく嬉しいですね。

レンタル彼女は初対面の人とデートをするバイトなので、自然とコミュニケーション能力が磨かれていきます。

最初は緊張して上手く話せなくても、慣れてくるに従って上手にトークを展開できるようになるでしょう。

高いコミュニケーションスキルは、お仕事や私生活においても役に立ちそうですよね。

気楽にお仕事ができる

普通のバイトのようにわざわざシフトを決めなくていいので気が楽です。マイペース型な私には向いていますー。笑

レンタル彼女の前はキャバクラで働いていました
ですが派閥などで精神的にまいって退職・・・
レンタル彼女は1人のお客さんを相手にすればいいし
お店の人や他の働いている人と会うこともないのでほんとに良いです

都合の良い時にお仕事可能、さらに面倒な人間関係もなし。

そんな気楽さもレンタル彼女の良さのひとつなようです。

お仕事をする以上お金など待遇も重要ですが、「無理せず働けるかどうか」という気持ち的な部分も大切ですよね。

レンタル彼女のバイトの悪い評判

ここからは、レンタル彼女のバイトの悪い評判も見ていきます。

意外と稼げない

結局レンタル彼女で稼ぎまくっている人は、ランキング上位に入れる人なんですよね。
上位ランカーになると指名も増えてまた時給が上がって…という、良い循環にぴったりはまってガンガン稼げる。
私はそんな位置にいないので、残念な結果になっていま~すw(笑い事じゃないけど…)

ヘタしたら本業のバイトより稼げるかも!?と思って始めたけど甘かったです。
指名が入らないことには仕事できませんので。。。

稼ぎやすいと評判のレンタル彼女ですが、実際にやってみると厳しい現実に直面する方が多いようです。

極端な話、1ヶ月のうち指名がゼロだとその月のお給料は無しとなってしまいますからね…。

上位ランクに食い込めないと、高収入を稼ぎ出すのはなかなか難しいのかもしれません。

精神的疲労感が強い

全く会話が盛り上がらないままデート終了・・・とか、相当気まずいです。
それをなんとかするのも仕事なんですが、意識すればするほどうまくいきません。
向いていないと悟り、やめました。

半端じゃなく気を遣います。
波長が合わない人とか来ちゃうと特に大変(^^;
肉体的には楽ですが精神的にはしんどいかな。

レンタル彼女は、デートを通じてお客様を楽しい気持ちにさせるバイトです。

そのため「常に気を張っていて疲れる」という声も少なくありません。

気の合うお客様ばかりならまだしも、「私生活だったら絶対親しくなれないな」といったタイプのお客様も来てしまうため、なおさらです。

審査が厳しい

面接まで行ってこれはもうイケると思っていたら、最終的に断られた。
感触は良かった気がするのですが…なぜに!??

最初に応募したところでは写真審査で落とされました。
その後別の会社で無事受かりましたが、、、
けっこう厳しいので、「やりたくてもできない」ってこともありそうです。

たとえヤル気があっても、「キャストに適していない」と判断されると容赦なく落とされてしまうようです。

審査基準も厳しく、写真・書類審査の時点でほとんどの応募者が脱落することもあるとか…。

普通のバイトに比べて、だいぶハードルが高いと言えるかもしれませんね。

レンタル彼女のバイトで評判の良いお店は?

レンタル彼女サービス店の中には、

  • 届出を出していない
  • サポート体制が整っていない

など、運営がずさんなお店や詐欺まがいのことをしているお店もあります。

レンタル彼女TOKYOやプチカノ。など、実績を持つ大手サービス店は評判も高く良質です。

また比較的後発のサービスとなりますが、大手女性用求人サイトが運営するsanmarusanも評判を上げています。

sanmarusanの場合は自分からお客様にコンタクトを取ることができるので、他のレンタル彼女サービスよりも稼げる機会が多いです。

さらに運営と取り分を折半する必要もありません。

つまりお客様が支払った料金を、全額自分の報酬として受け取ることができるのです。

これも他のレンタル彼女サービスに比べて稼ぎやすい理由のひとつですね。

レンタル彼女をこれから始める方はもちろん、「今なかなか稼げなくて悩んでる…」という方にもおすすめです!

sanmarusan公式求人サイト

レンタル彼女のバイトの注意点

レンタル彼女のバイトの内容は「デート」です。

そのため性的行為や過度なスキンシップなど、キャストが嫌悪感を抱く行いは全面的に禁止されています。

しかし1対1のデートですし、全てのお客様がマナーやルールを守る方とは限りません。

「何が起こるかわからない」という面もあるので、レンタル彼女のバイトを行う際は常に油断せず、気持ちをしっかり持つことが大切です。

また個室デートは避けるなど、自分の身を守るよう心掛けることもポイントですね。

逆に、キャスト側がルール違反をしでかすのもNGです。

  • ドタキャンをする(身内の不幸など特別な事情はのぞく)
  • デート中の態度が悪い
  • マナーや礼儀がなっていない

など、お客様を不快にさせないよう、注意しましょう。