【格安】新しい「レンタル彼女」とは

しんどい?稼げる?レンタル彼女のお仕事のメリットとデメリットを比較!

女性が稼ぎやすいお仕事として、いま注目を集めているのが「レンタル彼女」です。

しかし「存在や名前は知ってるけど、どんなお仕事なのかよくわからない」という方も多いでしょう。

稼げるお仕事として評判なのでつい良い所にばかり注目しがちですが、しんどいことや大変なことなど、難点についても気になりますよね。

 

そこで今回は、レンタル彼女のお仕事のメリット・デメリットを比較していきます!

レンタル彼女のお仕事内容とは

レンタル彼女とは、デートによる疑似恋愛体験をして稼ぐお仕事です。

 

食事やお茶など、デートプランはお客様と一緒に決めていきます。

またブログやSNS更新など、こまめな情報発信もお仕事のひとつです。

性的行為の強要や密室空間でのデートを禁じているので、安心して働くことができます!

レンタル彼女のお仕事のメリット・デメリット

レンタル彼女のお仕事には、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

ここでは、レンタル彼女のメリットとデメリットをそれぞれご紹介していきます。

レンタル彼女のお仕事のメリット5つ

まずはレンタル彼女のメリットをまとめてみました。

時給が高い

レンタル彼女のメリットのひとつに「時給の高さ」があげられます。

研修期間中の時給は1,500円~2,500円、基本時給は3,000円~が相場です。

指名数の多さや経験値によって昇給していくので、頑張ればしっかり稼ぐことができます。

気楽に働ける

レンタル彼女なら、自分の空いた時間を利用して働くことができます。

またレンタル彼女は店舗型のお仕事ではないので、わざわざ出勤・待機する必要もありません

さらにお仕事中に接する方はお客様のみなので、煩わしい人間関係に悩まされることもなし!

気楽にマイペースで働けるところも、レンタル彼女の大きなメリットでしょう。

性的接触なしでも稼げる

レンタル彼女では、セックスはもちろんキスや過剰なボディタッチも禁止行為に含まれています。

手繋ぎ・腕組みは可能とされていますが、これもキャスト本人がNGを出せばやらなくて大丈夫。

風俗などと違い、性的接触なしでも高時給を稼げるのがありがたいですね。

素敵なデートを楽しめる

レンタル彼女でのデートプランは、お客様の希望に合わせる形が基本とされています。

しかしキャストの希望を取り入れようとしてくれるお客様も多いです。

「気になるお店に行けた」「美味しいお料理を食べられた」など、充実した時間を過ごすことができます。

自己負担ゼロで素敵なデートを楽しめるのも、レンタル彼女ならではのメリットですね。

容姿に自信がなくてもOK

レンタル彼女で重要視されるのは、容姿よりもむしろ内面性やコミュニケーション能力です。

気遣いができる女性や愛嬌のある女性、会話力に優れている女性は人気が出やすいと言えます。

そのため容姿に自信がなくても、中身に自信があれば十分に稼げるお仕事です!

 

レンタル彼女のお仕事のデメリット3つ

ここからは、レンタル彼女のデメリットについても見ていきましょう。

知人にバレるかもしれない

レンタル彼女のお仕事=デートなので、必然的に街やお店へ行く機会が多くなります。

つまりお仕事中(デート中)の様子を知人に見られる可能性があります。

周りに内緒で働く場合は注意が必要ですね。

未対応エリアだと働けない

もし自分の地域にレンタル彼女サービスが存在しない場合、働きたくても働けません。

また全国エリア対応でも、キャスト数が極端に少ない地域だと実質稼働していない状態に近いです。

東京や大阪など、都心部を中心に展開するサービスがほとんどなので、地方在住の方にとっては厳しいかもしれません。

思うように稼げないことも

レンタル彼女のお仕事は、平均時給も高く稼ぎやすいと言えます。

しかし、肝心の予約(指名)が来ないことには始まらないのも事実です。

 

コンスタントに予約が来れば安定的に稼げますが、月1~2回程度だといくら時給が高くても稼げません。

そのため実際に始めてみて、「想像していたより稼げない…」と落胆する方もいます。

 

デート中の対応など、自身のお仕事レベルをアップさせれば、少しずつ着実にリピーターが出来て稼ぎやすくなるでしょう。

 

レンタル彼女に向いている人の特徴

レンタル彼女に向いている人の特徴は色々あります。

その中で、最も重要とされる要素が以下の3つです。

  • 気配り上手
  • マメな性格
  • 演じることを楽しめる

 

気配り上手で相手の気持ちをしっかり考えられる方は、レンタル彼女に向いています。

 

逆に相手への配慮が足らないと、たとえルックスが良くてもお客様からの評判はガタ落ちとなってしまうでしょう。

また打ち合わせの際のメールのやりとりや普段のブログ更新など、様々なことをマメにこなせるタイプの方も向いています。

 

そしてレンタル彼女のお仕事は、「お客様の彼女になりきること」です。

理想の彼女は人それぞれなので、相手が求める彼女像を徹底して演じ切る必要があります。

そんな演じること・なりきることを楽しめる方にとって、レンタル彼女は適職と言えるでしょう。

レンタル彼女のお給料はどれくらい?

レンタル彼女の平均時給は3,000円~です。

しかし指名料やオプション料が加わると、お給料の総額はさらにアップします。

 

例えば1時間3,000円で8時間、服装指定オプション(浴衣)有りとしましょう。

  • 基本給:3,000円×8時間=24,000円
  • 指名料:1,000円
  • 交通費:3,000円
  • 服装指定オプション料:3,000円
  • 合計:31,000円

基本給は3,000円ですが、諸々含めての時給換算をすると4,000円近くになります。

料金設定はお店により変わるため、上記はあくまで一例ですが、1回でこれだけのお給料がいただけるのは凄いですね。

まとめ

今回は、レンタル彼女のお仕事のメリット・デメリットについてご紹介しました。

デメリットもある反面、普通のお仕事では得られないレンタル彼女ならではのメリットも沢山存在します。

「興味がある」「やってみたいな」という方は、ぜひ気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか?