【格安】新しい「レンタル彼女」とは

レンタル彼女は儲かる?現役で働いている女性20人にインタビューしてみた。

指名をもらい、一定時間デートをするお仕事を「レンタル彼女」といいます。

そんなレンタル彼女のお仕事ですが、果たしてどれくらい儲かるのでしょうか?

実際に働くキャストに語ってもらうのが一番!ということで、今回は現役レンタル彼女20人にどれくらい儲かるのかをインタビューしてみました。

現役レンタル彼女に「レンタル彼女は儲かるのか?」を聞いてみた

レンタル彼女の平均時給は3,000円程度とされているので、一般的なバイトより儲かるイメージがあります。

とはいえ現実は厳しいものです…。

必ずしも理想通り儲かるとは限らないでしょう。

 

果たしてレンタル彼女は儲かるのか?儲からないのか?

現役キャストとして働くレンタル彼女20人に、本当のところを聞いちゃいました!

レンタル彼女で儲かる派の声

まずは「レンタル彼女は儲かる派」の方々の意見をピックアップしてみます。

レンタル彼女は普通のアルバイトより儲かると思います。
1日3人のお客さんとデートした時には3万円も稼げて感動しましたね…(笑)
(Mさん)

最初の頃はあまり稼げませんでしたが、ずっと続けていたら常連さんも少しずつ増えて、お給料も増えていきました。
副業でやっていますが調子が良い月は本業(スーパーのレジ打ち)より稼げます!
(スギさん)

前にすごくズバズバ言うちょっとキツめのお客さんがいまして…。
その人から「○○ちゃんは美人だけどサービス精神が足らんと思う」「それを直せばもっと人気出るよ」と言われたんです。

言われた時は「な~にを偉そうに」と思いましたが(笑)確かにそうかもしれないと思い、気を付けるようになりました。
そしたら本当に指名が増えたので、あの時言ってもらえてよかったと感謝しています。
恐らくですけど、儲かるかどうかは接客態度が大きいんじゃないですかね…。
(イチゴさん)

レンタル彼女は時給相場が高いお仕事です。

そのためキャストの方の大半が「普通のバイトより稼げる・稼ぎやすい」と語っていらっしゃいました。

 

イチゴさんの仰る通り、レンタル彼女の仕事で儲けられるかどうかは接客態度にかかっています

 

もちろん容姿が良いに越したことはないでしょうが、お客様も人間ですしレンタル彼女の仕事は「接客業」のひとつです。

時給の高さを活かしてガンガン稼ぐためには、お客様を喜ばせられるよう、サービス精神を高めることが大切なのかもしれませんね。

レンタル彼女は儲からない派の声

では次に、レンタル彼女は儲からない派の声も見ていきましょう。

これがね、案外儲からないんです。
働きたくても依頼が来ないと稼げないのでキツいですよ。
時給はいいのでとりあえず登録したままですが、月何日も働けていないのが現状です。
(エビ好きさん)

1度のデートで6,000円以上もらえるので、友達には羨ましがられますね。
だけど働いてみるとしつこいお客さんもいますし、いやらしい感じのお客さんもいるので…。
そういう方に当たるとものすごく疲れてしまって、割に合わないなと思います。
質の悪いお客さんの時は時給UP!なんてなればいいんですが…難しいですね。
(Cさん)

言い訳っぽくなりますが(笑)わたし写真写りが悪いんですよ。
だから美人なプロフ写真のキャストさんに全部もっていかれます(笑)
(冬うららさん)

「意外と儲からない」「割に合わない」など…。

実際にレンタル彼女の仕事に取り組んでみた結果、稼ぎにくさを感じる方も少なくありません。

 

一般職と違い、レンタル彼女はお客様からの依頼があって初めて成り立つお仕事です。

そのためどんなにヤル気があっても、依頼がないと稼ぎようがないと言えるでしょう。

また冬うららさんと同様、「写真で惹きつけられないから厳しい…」といった声もありました。

 

悲しいかな、理想と現実は違うものです。

レンタル彼女のお仕事も、一般的なイメージとは異なる部分が多々あるのかもしれませんね。

レンタル彼女で儲かるタイプの女性とは

レンタル彼女の仕事で儲かるタイプの女性には、

  • コミュニケーション能力が高い
  • 気遣いに長けている
  • 充実したプロフィール内容
  • 清潔感がありオシャレ
  • いつも笑顔を絶やさない

といった特徴があります。

 

指名前からデート中まで、終始お客様に好感を与えられるキャストは稼ぎやすいと言えるでしょう。

ここに容姿の良さも加われば鬼に金棒ですが、性格の良さ・サービス精神・愛嬌などが伝わればお客様のハートを十分に掴めます。

またプロフィール内容がスカスカだと、お客様に興味を持ってもらうことが難しくなります。

それどころか「仕事する気あるのかな?」と思われてしまうので、プロフィール作成の時点でしっかりプロ意識を持つことも重要ですね。

 

しかし、上記の特徴を持っているにもかかわらず、なかなか稼げない方もいます。

 

そもそも多くのレンタル彼女店は、お客様からの依頼をひたすらに待つ方式です。

そのためお客様に対し、積極的な自己アピールをしにくい面があります。

今回インタビューをする中でも、「もっと自分から声を掛けれればチャンスも増えるのに…」と話す方がいらっしゃいました。

まさに宝の持ち腐れのような状態です。

 

もっと自分の良さや特徴をアピールして稼ぎたい!儲けたい!という方には、sanmaursan(サンマルサン)をおすすめします。

sanmarusan公式サイト

 

sanmarusanなら、登録ゲスト(お客様)に直接声を掛けることができます。

 

検索機能を利用して特定のゲストにアプローチするも良し、つぶやき機能を利用して多くのゲストにアピールするも良し!

さらにエリアを限定することなく全額バックで稼げるので、一般的なレンタル彼女店で働くよりもずっと儲かりやすいです。

 

sanmarusanにおいても、適当で明らかにやる気がなさそうな感じだとなかなか稼げません。

「ヤル気はあるけどいまいち自分の能力を発揮できていない気がする…」

「もっともっとレンタル彼女の仕事で成果を出したい!」

など、モヤモヤを抱える方や自分からどんどん声をかけていける方にsanmarusanはおすすめです!

まとめ

レンタル彼女の仕事は、儲からない・稼ぎにくいという方もいる反面、頑張り次第でシッカリ成果が出るという方もいます。

時給自体は一般職より高いので、儲かるか儲からないかで言えば比較的儲かりやすいと言えるでしょう。

また自身の努力と同時に、稼ぎやすく働きやすいお店を選ぶことも重要です。

自分に合った環境・お店で頑張って、ガッツリ稼いじゃいましょう。