【格安】新しい「レンタル彼女」とは

レンタル彼女ってどんなサービスなの?内容や利用の流れをまとめてみた。

この記事でわかること
  • レンタル彼女とは何なのか?
  • どうすればレンタル彼女を利用できるの?
  • 詳しい流れや料金相場が知りたい!

最近マンガやアニメでも人気の「レンタル彼女」。

レンタル彼女を利用すれば、好みの女性と気軽にデートをすることができます。

 

しかし使ったことがないと、レンタル彼女とは具体的にどんなことをするのか?詳細がよくわかりませんよね。

そこで今回は、レンタル彼女のサービス内容や利用の流れをまとめてみました。

 

この記事を読めば、レンタル彼女の詳しいサービス内容や利用方法がわかります!

レンタル彼女とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

水原千鶴(@mizuharachizuruu)がシェアした投稿

レンタル彼女とは、読んで字のごとく彼女をレンタルするサービスです。

『彼女、お借りします(かのかり)』や『明日、私は誰かのカノジョ』でも話題になっていますね。

「恋人代行サービス」とも呼ばれており、依頼者はお金を払って希望の女性キャストとのデートを楽しめます。

 

  • 好みの女性とデートがしたい
  • 話し相手が欲しい
  • ときめきを感じたい
  • デートの練習がしたい

など、様々な目的で利用されています。

 

いわゆる「疑似恋愛」を楽しむサービスですね。

メディアで取り上げられることも多く、近年では依頼者はもちろん、女性キャストもどんどん増加しています。

レンタル彼女の利用の流れ

レンタル彼女とはどんなサービスかを説明したところで、今度は利用の流れについても見ていきましょう。

STEP.1
デートしたい女性を選ぶ
まずはレンタル彼女のホームページを見て、デートしたい女性を選びます。

写真や簡単なプロフィールが掲載されているので、自分の好みに合うレンタル彼女をチョイスしましょう。

STEP.2
デート日程を決める
デートしたいレンタル彼女を選んだら、希望の日時を決めます。

キャンセル料が戻らないお店もあるので、日程決めは慎重に行いましょう。

「よほどのことがない限りこの日は確実に空いている!」という日をおすすめします。

STEP.3
申し込む
希望の日時が決まったら申込みです。

デート日程を伝えると、オペレーターが間に入って相手のスケジュール確認をしてくれます。

相手のスケジュールに問題なければ、申し込み確定です!

STEP.4
プランなど詳細を決める
申し込みが完了すると、レンタル彼女本人から連絡が来ます。

デートプランや待ち合わせ場所など、実際にやりとりをして詳細を決めていきましょう。

STEP.5
デートをする
当日になったら、レンタル彼女とのデートを思いっきり楽しみましょう!

遅刻はもちろん、ボディタッチやセクハラ行為なども厳禁です。

マナーを守って楽しい時間を過ごしましょう。

レンタル彼女の料金相場


レンタル彼女の料金はお店ごとに異なりますが、大体1時間5,000円~10,000円となっています。

基本のレンタル料の他に、指名料・交通費・デート代なども必要です。

 

指名料や交通費は2,000円~3,000円程度ですが、デート代はデート内容により変わります。

 

またレンタル彼女での料金支払い方法は、主に銀行振込・クレジットカード・手渡しの3つです。

どういった方法で支払えるのか、料金とあわせて事前にお店のHPをチェックしておきましょう。

レンタル彼女のメリットとは

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ⓜ︎@パパ活初心者(@po_nxx)がシェアした投稿


ではここで、レンタル彼女のメリットについてまとめてみます。

好みの女性とデートができる

もし身近にタイプの女性がいても、「断られたらどうしよう」と思うと、なかなかデートに誘えないものです。

しかしレンタル彼女なら、料金を支払って予定さえ合わせれば、確実に好みの女性とデートができます。

タイプの女性とデートを楽しめることは、レンタル彼女最大のメリットと言えるでしょう。

疑似恋愛が楽しめる

レンタル彼女を利用すれば、デート中は彼氏彼女になりきって過ごすことができます。

胸がときめいてドキドキしたり、「今日は○○ちゃんに会えるんだ」とワクワクしたり、恋愛中の高揚感も味わえます。

そんな疑似恋愛が楽しめる点も、レンタル彼女の良いところです。

シャイ・奥手な男性でもOK

シャイで奥手な男性の中には、「女性と上手く接することができない…」と悩む人も多いです。

 

しかしレンタル彼女を利用すれば、女性慣れしていない男性でも気楽にデートを楽しめます。

「女性への免疫をつけたい」としてレンタル彼女を利用する男性もいるほどです!

 

レンタル彼女として働く女性は、男性を楽しませることに長けています。

緊張感を解きほぐしつつ、楽しい時間を提供してくれるでしょう。

レンタル彼女のデメリットとは

次に、レンタル彼女のデメリットについても見ていきましょう。

料金がそこそこ高め

レンタル彼女の利用料金はわりと高いです。

 

例えば1時間5,000円のキャストを指名し、3時間デートをするとします。

  • レンタル料金:5,000円×3時間=15,000円
  • 指名料:2,000円~3,000円
  • 交通費:2,000円~3,000円

上記だけで合計19,000円~21,000円です。

 

さらにデート中の費用も加算されるため、総額を考えると決して安いとは言えないでしょう。

デート終了後に虚しくなる

レンタル彼女は楽しいサービスですが、あくまでビジネスなので本当の恋愛ではありません。

そのためデートを終え、現実に引き戻された瞬間に虚しさを覚える人もいます。

レンタル彼女とのデートが楽しければ楽しいほど、終わった後の虚しさも強くなりそうです。

できないことも多い

本当の彼女であれば、イチャイチャしたりキスをしたり、セックスをすることも可能でしょう。

しかしレンタル彼女の場合、過度なスキンシップや性的行為はNGです。

またドライブやカラオケといった個室デートも厳しいため、できないことが多くかえって不満を抱えてしまうケースもあります。

まとめ

食事・買い物・アミューズメントなど、レンタル彼女なら好みの女性と気軽にデートを楽しめます。

サービス内容や流れはどのお店もほぼ同じです。

しかし細かい料金やどんなキャストがいるかはお店ごとに異なるので、気になる人はHPで詳細をチェックしてみてくださいね。