【格安】新しい「レンタル彼女」とは

レンタル彼女と食事デート。お店選びの予算はいくらぐらいがおすすめ?

この記事でわかること
  • レンタル彼女との食事デートを計画している
  • どれくらいの予算が妥当なんだろう?
  • デートにピッタリなおすすめのお店も知りたい!

美味しい料理を食べながら会話を交わす「食事デート」は、レンタル彼女においても定番のプランです。

そんなレンタル彼女との食事デートですが、お店選びの予算はいくらぐらいが良いのでしょうか?

 

今回は、レンタル彼女と食事デートをする際のお店選び&予算について解説していきます。

 

この記事を読めば、万全の態勢でレンタル彼女との食事デートに臨めます!

レンタル彼女との食事デートの予算は?

レンタル彼女との食事デートで、まず迷うのがお店選び&予算ですよね。

「あまり安すぎても失礼だし…」

「かといって高すぎるのも仰々しいよな…」

など、お店や予算は非常に悩ましい問題です。

では、レンタル彼女との食事デートではいくらぐらいの予算が適切なのでしょうか?

ランチなら3,000円程度で気軽に

レンタル彼女とお昼の食事デート(ランチ)をするなら、1人3,000円ぐらいのお店がおすすめです。

1,000円~2,000円程度のランチもありますが、それだと手頃すぎるため、普段のランチとあまり変わらなくなってしまいます。

せっかくのデートですから、やはり日常とは違う特別感を出したいところです。

 

かといってあまり高いお店を選ぶと、「ランチでここまで高いのはちょっと…」と、相手が遠慮してしまいます。

普段のランチより少々お高め、かつ気軽に楽しめるとなると、3,000円ぐらいが妥当でしょう。

ディナーならランチより豪華に5,000円~10,000円

夜の食事デート(ディナー)の場合、予算は1人5,000円~10,000円ぐらいがおすすめです。

メニュー的にも値段的にもランチより重めになるため、そのぶん予算も多くなります。

 

しかし、ここでもランチの時と同様、高すぎるお店はNGです。

もちろん高級店を喜ぶ女性もいますが、内心「値段のわりにそこまで美味しくないな…」と感じる女性もいます。

高ければ高いほど良いというわけでもありません。

 

逆にそこそこの値段でとびきり上質なお店を選ぶと、「こんな良いお店知ってるなんてスゴイ!」と評価が跳ね上がります。

1人数万かかるようなお店よりも、「ランチよりやや豪華」程度な5,000円~10,000円ぐらいのお店がおすすめです。

レンタル彼女との食事デートにおすすめなお店

ではここで、レンタル彼女との食事デートにおすすめなお店をご紹介します。

オシャレなカフェレストラン

レンタル彼女とのランチデートには、オシャレなカフェレストランをおすすめします。

お茶を飲む感覚で気軽に入れて、かつ本格的な料理も味わえるので、カジュアルに楽しみたいランチデートにピッタリです。

天気が良く暖かい日であれば、外で食事が楽しめるテラス席有りのお店も良いですね。

カジュアルな雰囲気のイタリアン

イタリアンレストランは、女性受けの良いパスタメニューも揃っていますし内装もオシャレなお店が多いのでデート向きです。

特にカジュアルな雰囲気のイタリアンレストランなら、気負うことなく気軽にイタリアンを楽しめます。

ランチにもディナーにも使える定番処なのでおすすめです。

お酒&個室OKならしっとり系の居酒屋も

お酒や個室がOKなら、しっとり落ち着いた雰囲気の居酒屋もおすすめです。

居酒屋というとガヤガヤした印象があるかもしれませんが、ムードのいい個室有りのお店なら静かに落ち着いて飲むことができます。

もちろん飲み過ぎは禁物ですが、ほどよい量のお酒であればお互い緊張がほぐれてリラックスできるでしょう。

レンタル彼女との食事デートに不向きなお店

では逆に、レンタル彼女とのデートに不向きなお店はどんなお店なのでしょうか?

ファーストフード・ファミレス系のお店

ファーストフードやファミレスは安くて美味しいですが、レンタル彼女とのデートには不向きです。

チープすぎて特別感もありませんし、大人のデートというより学生っぽいデートになってしまいます。

雰囲気ぶち壊しになるので、レンタル彼女とのデートでは止めておきましょう。

匂いが残りやすいお店

焼肉やニンニクを使った料理など、匂いが残りやすいお店もレンタル彼女とのデートにはおすすめできません。

また煙草の煙が充満しているようなお店も、煙草の匂いが髪や服についてしまうのでNGです。

騒がしいお店

どんなに料理が美味しくても、ガヤガヤ騒がしいお店はそれだけでアウトです。

うるさくて落ち着きませんし、周囲の騒音にかき消されてマトモに話すこともできません。

ムードもゼロなので、騒がしいお店は避けるようにしましょう。

清潔感のないお店

女性は清潔感のないお店を敬遠します。

「ココ汚いけど美味いんだよ~」が通用するのは、仲の良い男友達など気の置けない間柄の人のみです。

汚れが目立つ店内では、料理はおろか会話を楽しむことすらままなりませんので、注意しましょう。

レンタル彼女の好みも忘れず聞くべし

レンタル彼女との食事デートでお店を選ぶ時は、相手の好みもきちんと聞くようにしましょう。

いくらお店の雰囲気や予算がバッチリでも、相手の嫌いな食べ物ばかりではどうしようもありません。

お店や予算を決定する際は、レンタル彼女本人の好き嫌いもしっかり把握することをお忘れなく!